RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
slingbox 買ってしまいました
昨年末の12月30日、久しぶりに覗いたslingboxのサイトに「乗換キャンペーン31日まで」との広告文を見つけてしまったのです!!

さて、スリングボックスとボルカノフローを比較するとという企画で書き始めた当ブログ、本当に基礎的なデータを記しただけで中断してしまいました


その理由と、買い替えを検討した理由とは?

そもそもの始まりは、使用中のソニーのロケーションフリープレイヤー(外部入力2系統+地上アナログ波チューナー内蔵)が地デジ化されるとデジタルチューナーを購入しなけらばならないということでした。
BD機が録画中だと地上波の放送をお風呂で見ることが出来なくなってしまうという、、、単純ながら一番利用頻度が多い状況での利用できなくなるというもの

そこまでしてTVを見たいのか?という自分の中では究極の選択を迫られ(笑)、やっぱり観れたほうがいいじゃん!という自身の欲望に負けた時点でボルカノフローの選択肢はなくなっていたのです
(ボルカノフローは1系統しかないため上記の2機種を使う使い方ができません)

※お風呂での視聴はじっくりと見たい番組には向きません、なんとなく気になるけど、ジックリ座ってまで見るほどでは・・・という番組の時に重宝します。


そして運命の地デジ完全移行!その後は

地デジチューナーが店頭から消えてなくなり、しばらくした頃、我が家のテレビ(アクオス)は、外部への出力ができることを思い出しました。
外出先からのアクオスへの操作はできないものの、視聴予約等を入れておけばオンタイムでの視聴は可能です、これで地デジチューナーを購入する必要もなくなったので、余分な出費の心配もなくなりました。

と、上記理由により、地デジ移行しても当面は買い替えなくても十分に対応できる状況になっていたので、更新をすっかりやめていたのでした(恥


でも、、、年末年始に休みが取れない私、、、帰省や海外への出国のニュースを横目に見ながら、ついつい自分へのご褒美だぁ〜!!ポチットな。。。

一応他にも言い訳が
「ロケフリのTV視聴専用となっていたPSPのバッテリーも買い換えないと限界」、「割引があるのでアイホーン用アプリも手が出しやすい」などなど・・・

使用感などはまた次に

ちなみにこのキャンペーン延長中で現在も割引価格で購入できます、年末年始に頑張った自分のご褒美にいかがですか♪ あせあせ 【2012年1月9日現在】


SLINGBOX PRO-HD SB300-100 ロケフリ (permium vntage)SLINGBOX PRO-HD SB300-100 ロケフリ (permium vntage)
author:slingvsbulkan, category:Slingbox PRO-HD, 00:23
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:23
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://slingvsbulkan.jugem.jp/trackback/3