RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
SLINGBOX PRO-HD SB300-100 設定
SLINGBOX PRO-HD SB300-100 ロケフリ (permium vntage)

SLINGBOX PRO-HD SB300-100 の設置はビデオ等への接続ができる人ならばとっても簡単

slingboxは思っていたよりも厚みがあって、想定していたBD機の上は棚の隙間がわずかに足らず、テレビの前に置くことに

設置時にBD機などの型番を記録して置くと、型番を入力するだけでアッサリとリモコンの設定が済みます、このリモコン機種ごとに設定をダウンロードするらしくメンドクサイ設定だなと思ったのですが、パソコン上での表示がかなり本物と近い感じの良い感じ

ルーターの設定解説用動画が英語ですが、外部からアクセスできるように設定してあれば、そのままスルーしてよいようです

設定が必要な場合は、用意されている動画の数も少ないのでルーター名+ポート解放で調べたほうが早そう


ちなみに、初期設定はPC(Win)+IEが必須です、それがすんでしまえば指定外のchromeでも、Macでも利用できます(拡張機能のダウンロードは各々に必要です)

これだけの設定で、家庭内同一LAN環境での視聴はできるようになりました。


パソコンで見る動画と、リモコン操作はさほどストレスもなく無難な感じ、フルスクリーンはディスプレイや回線の質も影響するのかな?ニュース映像でカメラがパーンする程度でカクカクする、実用的ではないかな?


外部から視聴しようとしたら「Slingboxぶ接続できません。ホームネットワーク内で・・・」というメッセージが


slingboxに繋がったLAN上のPCから再度セットアップ項目を見直してみる・・・???

この設定に入るときに”ファイヤーウォールの設定”が云々と聞かれますがこれを許可しておかないと外部(外出先)からのアクセスが許可されていない状態のようです。
※この辺は詳しくないので感でやって出来た程度の知識です


再度、外部からアクセスしてみると無事に視聴できました、利用している低速のモバイルルーターだと高画質の映像は見られず、通常の画質は「まぁ、とりあえず見られればいいか」っていう程度、天気予報だと地名の文字とかはぼやけ始めているけど認識はできる、けど、何が書いてあるか予想がつかない内容だと字幕はキツイかな?


次回はアイホーン用アプリのお話 「まさかアプリが購入できない?」へ続く予定
author:slingvsbulkan, category:Slingbox PRO-HD, 22:39
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:39
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://slingvsbulkan.jugem.jp/trackback/4