RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
slingbox 学習リモコン登録
我が家のTVアクオスは映像出力ができるので、外部入力の2系統目(S端子)としてこのTVを利用しています
ダブル録画中で見たい番組が見られないときなどには結構便利

しかし!

slingbox のリモコンは多くのDVDやBD機などの多くの機種に対応しているのですが、残念なことにTV系統は選択肢に無い

そこで、リモコンの動作を記憶させる学習リモコンの機能を使ってみました

※Win XP/Vist & IE の環境じゃないと登録できないらしいです。Win7は可
※大まかな流れはslingboxの公式サイト内「リモコン学習機能について」を参照


すべてのキーが登録できるわけではなく、予め用意されているリモコンの機能の範囲内での登録となるので、自分の使いたい機能を最低限書き出しておいて、必要であればいずれかに割り当てることになります

自分の環境でいえば、地デジ、BS、CSへの切り替えボタンを使いたかったのだけれど、該当のボタンがないため別の機能を削って代用することになる。表示は変えられないので自身んで覚えておかなければならないのが残念なところ


なお、リモコンの各ボタン機能を登録をするときにはslingbox本体にリモコンを3僂曚匹棒楸瓩気擦覆てはいけないため、本体とPCが離れていると一人での作業はかなりつらい
登録作業をした環境はPCとslingboxはさほど離れていなかったが、すべてのボタンを登録するのはかなりシンドイ作業、途中で辞めたくなった

それにしても、ボタンを登録するときってどうして必要以上に強く押してしまうのだろう?ゲームをやっているときにツイ無駄に力を入れてしまうみたいな感覚?


このリモコン正常に動いているの?という時のための雑学

「このリモコン、信号が正常に出ているの?」という時は、携帯のカメラ機能でリモコンの発行口を見てみましょう、正常に機能していれば青く発光しているのがモニターを通して見ることができます、iPhoneのカメラでも確認できました!
author:slingvsbulkan, category:Slingbox PRO-HD, 00:47
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:47
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://slingvsbulkan.jugem.jp/trackback/6