RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
SlingBox 炎上!?
ことの起こりは先週の金曜日

仕事を終え部屋に帰ってみると、かなり焦げ臭いにおいが

この時点で「火事?どこ?」とかなり焦りますが、火は見えず

臭いは部屋中に充満しているため場所は特定しずらかったのですが、PCやらTVやらが置いてある方角が怪しい

配線は燃えていないか?などチェック中にSlingBox前面のランプが消えていることに気が付く


慌てて配線を引き抜き、SlingBox本体をチェック、冷たくなっているが、ハッキリとSlingBox内部から焦げたにおいがする


とりあえずサポートセンターを探してみる
メールフォームから問い合わせ。。。


金曜日の夜の問い合わせ、返信は土日を過ぎても来ず、とりあえず月曜も待つが来ない


こんな感じに書いてはいるが、かなり憤慨している、一歩間違えば火事なんじゃね?ってくらいにビビるような事態だ、とこちらは思っているのにとりあえずの連絡もないのだから・・・


抗議のメールでも再度送ろうと思ってメールを開くと届いていました

”故障と思われますが、確認のため下記に電話してください、とのこと、しかも通常営業時間内に限ると・・・


翌日に電話してみると、故障のようですので着払いで送ってくれとのこと

こちらはもう発想準備済んでるって言うの、連絡つかなくっても送りつけてやる気だったからね


こちらの表現がぬるかったんですかね、相手にはまるでコチラノ緊迫感が伝わらなかったようです。。。

家電が焦げた臭いを発して止まった状態って、普通の故障としてよくあることなのですかね?


以前にも某メーカーのTVを見ていた時に、バチバチという音ともに火花が散り、煙が噴き出したことがあって、慌ててメーカーに問い合わせたことがあるのですが、そのときの対応も

「故障だと思われますので無償で修理させていただきます」

ってあっさり流されたことがあるんですよね


たとえば、付近にあった埃に火花が飛び散って火災に・・・なんて思ってしまう私が変なのでしょうかね?むかっ


さて、SlingBoxは火曜日に発送、金曜日になって帰って来ました、故障のため別の商品を発送しました的なペラ紙一枚入って



炎上とか書いておきながら、届いたスリングボックスをイソイソと取り付けている自分がいたりして・・・一度使い始めてしまうと便利なんだよなぁ・・・(苦笑


部屋の掃除は怠れない_| ̄|○


※当記事の引用等はご遠慮ください(リンクはご自由どうぞ)
author:slingvsbulkan, category:Slingbox PRO-HD, 12:28
comments(4), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:28
-, -, - -
Comment
今日、全く、おなじことが起きました。それでいろいろと検索していてこのブログを発見。うちの場合はハンダが溶けるような臭いが充満してすべての表示ランプが消灯。。これって大きな問題ではないのでしょうかね? 米国のサポートのページを見ると電源が熱くなるというようなクレームが載っていました。実は私は昨年末にも電源の不良で本体交換をしてもらったばかりなのです。もしかしたら昨年の前半に購入されました?もしかしたらおなじ製造ロットかな?
J, 2012/04/06 10:19 PM
気まぐれな更新のブログなのでコメント気づかいました

同じ症状の方がいらっしゃるとは・・・
私の購入は今年初めなので、ロットの問題では無いのかも

”ハンダが溶けるような臭い”言われてみればそんな感じカモ
海外のサイトまではチェックしなかったのですが”電源が熱くなる”というのは匂いの発生源(場所)からするとかなり黒っぽいですね

これって大きな問題・・・ですよね
管理人, 2012/04/13 8:08 AM
とうとう、日本の代理店のサイトに回収の情報がアップされましたよ。。

http://slingbox.jp/excheck.html
J, 2012/05/21 10:00 PM
情報有難うございます

サイトから確認したところ、再送されて来た製品も回収対象のようです。。。

内容確認後に記事をアップ出来ればと想います
管理人, 2012/05/22 1:48 AM









Trackback
url: http://slingvsbulkan.jugem.jp/trackback/7